しの吉日記

毎日の出来事や歴史について思うことあれこれ

札幌オフ会 1日め その1

2月20日(水)

待ちに待った札幌オフ会でした。

みんな忙しいけど、さすがの行動力。

参加者は北海道勢が山崎さくらちゃん、蝦夷雪ひつじちゃん。

関東方面から、飛鳥かおりちゃん、新垣蛍ちゃん、しのき。

ひとりで平均年齢引き上げてしまいましたー。

先週まで猛烈な寒波に襲われていた札幌。

気温もプラス気温でびっくりの暖かさです。

初日は先発していたかおりちゃんに、蛍ちゃんとしのきが札幌駅で合流。

大丸のなかにある「きのとや」さん(有名ショップらしい)でおやつをいただきます。

ホテルへチェックインしたのち、札幌ビール博物館へ。入館料無料。しかも夜8時まで営業です。

タクシーで札幌駅から950円くらい。みんなでいけばバスよりちょっと高いくらいで10分足らずでつきます。

ライトアップが雪に映えてとてもきれいです。ビールの醸造過程や歴代のサッポロビールのラベルなど結構みどころ多いです。

そして、いよいよ北海道の皆様に(*^^*) 続きます